トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

もずくヌーボー解禁!幻のもずく「早摘みもずく」が限定販売!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄県でもずくの生産量No.1の勝連漁業協同組合より、“もずくの旬宣言”が出された!

全国で流通しているもずくの約80%は沖縄産で、そのほとんどが成熟もずくを原料として使用している。今回、勝連漁業協同組合は、3月17日を公式初出荷日と定め、もずくの旬入宣言をおこなった。

3月25日まで、新宿伊勢丹の地下1階(フレッシュマート)では、幻のもずく「早摘みもずく」が限定販売される。

「早摘みもずく」は、シャキシャキの食感とぬめりの強さが特徴で、収穫初期の限られた期間でしか採れない希少性の高いもずく。収穫量は沖縄で採れるもずく全収穫量の約1~2%。そのため県外にはほとんど流通しておらず、地元の漁師でも生で食べられるのは、旬のこの時期しかない幻のもずくだ。

もずくの旬の中でもこの時期にしか味わうことのできない「早摘みもずく」。是非この機会にご賞味あれ!沖縄県産もずくの食感や新しい食べ方などを再発見できるはず。新宿伊勢丹への行き方などはこちら(https://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/)を見てほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事