トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

桜の開花はもう目前!大丸東京店でお花見弁当&さくらスイーツ特集!

このエントリーをはてなブックマークに追加

気温が高めの日が多くなり、いよいよ春到来。先週、九州や四国で桜の開花が発表され、今週には関東でも桜が開花する見込みだ。そこで大丸東京店では、開花直前の3月26日(水)からお花見弁当約50種類、さくらスイーツ約50種類を展開し、お花見気分を先取り。

東京駅からお花見に出かける人へ向けて、今年は「見た目華やかでプチ贅沢」をテーマに、昨年に比べて見た目の美しさ・華やかさにこだわってお花見弁当を用意した。

また、お花見にいけない人にも是非お花見気分を味わってもらおうと、「さくら満開」をイメージしたさくらスイーツも用意。

2つの花がちらし寿司の上に咲いている、菜の花や小鯛など春ならではの味覚が華麗な「春のばらちらし」(1680円)、大人気の堂島ロールの上に桜をイメージしてデコレーションされた女子ウケ間違いなしの「桜満開ロール」(2625円)、桜風味のスポンジ生地を相性の良いアーモンドブラマンジェで包んだ「SAKURA」など、桜をイメージした綺麗なお弁当・スイーツが数多く取りそろえられている。

今週末は、お花見弁当&さくらスイーツとともに、お花見気分を先取りしてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事