トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

プルーン食パンで健康ライフ!?知られざるプルーンの真実とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

食生活でおろそかにされがちなのが食物繊維。ムリな食生活で健康がないがしろにされてはいないだろうか。そんな、食物繊維不足のあなたにオススメなのがプルーン!意外と知られていないが、プルーンには豊富な食物繊維が含まれているのだ。今回は、プルーンを使用した手軽に美味しく食べられる食パンを紹介する。

「PASCO SPECIAL SELECTION」では、4月1日よりカリフォルニア産プルーンを使用した食パン「プルーン&くるみ 5枚スライス」(税抜240円)を関東地方で販売開始する。

プルーンは食物繊維の含有量が高く、特に他の野菜や果物、食品と比べ、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維がバランスよく含まれているので腸の健康に良いとされている。

この食パンは、カリフォルニア産の無加糖プルーンとプルーンペースト、くるみを練り込んで焼き上げられている。また、健康食品としてだけでなく、「子どもから大人まで毎日食べても飽きのこないパン」を目指して開発され、美味しさにもこだわった。

食生活改善の一歩としてはもちろん、パン好きのあなたも、プルーン食パンで健康ライフをおくってみてはいかが?

カリフォルニアプルーンに関する情報はこちら(http://www.prune.jp/)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事