トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

高まる期待と不安!男女300人の「新生活にはじめたいこと」って?意識調査実施!

このエントリーをはてなブックマークに追加

総合マーケティング支援を行うネオマーケティングが、男女300人を対象に「新生活」をテーマにした意識調査を実施した。

今回のリサーチの対象は、この春から仕事の環境が変わる 20歳~59歳の男女300人。

まずは新生活「期待している」、「やや期待している」という回答が仕事面では61.7% 、プライベート面では66.7%となり、新生活への期待は思いのほか大きいようだ。

とは言っても右も左もわからない新しい環境、何かと不安が多いのも事実。新生活における「心の支え」第1位は「家族」(57.7%)。じゃあ一人暮らしの私はどうすれば…というあなたもご安心を!第2位は「趣味」(24.0%)、第3位「友人」(18.0%)という結果となった。プライベートの充実が、仕事面での自信につながるのかも?第4位はなんと「お金」(15.0%)。みんな意外とため込んでいる!?

何かとお金がかかるのもこの季節。「新生活をきっかけに始めたいこと」第1位は「貯金」(44.0%)、第2位「節約」(38.0%)、第3位は「運動(ジム・ヨガなど)」で26.0%となった。 お金の使い方や体調管理など、日頃の不摂生を反省するのもこの季節の特徴だろうか。

共感する部分が多かったというあなたも、そうでないあなたも、恐れるなかれ!新生活はまだ始まったばかり。焦らず挫けず歩き出そう!!

アンケートの詳細はこちら(https://www.neo-m.jp/)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事