トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

いつでもどこでも!食物繊維たっぷりのフルーツ風味のキャンデー登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しい現代人の味方!不足しがちな食物繊維も、このキャンデーでいつでもどこでもチャージできる!

明治(http://www.meiji.co.jp/)が、手軽に食物繊維が摂取できるハードキャンデー「食物繊維でできたキャンデー」(税別189円)を4月15日から全国で発売する。

高血圧、動脈硬化、糖尿病などの生活習慣病から、ひいては大腸がんまでも予防する働きがあるとされている食物繊維。2010年に厚生労働省から発表された日本人の食事摂取基準によると、1日あたり18gの食物繊維を摂取することが推奨されているという。ところが実際の平均摂取量は13.7g。これでは1日あたり平均4.3gの不足になってしまう…。

そこで登場したのがこのキャンデー!ピンクグレープフルーツ味、レモン味、青リンゴ味の3種類の味が楽しめる「食物繊維でできたキャンデー」は、なんと食物繊維を50%以上も含有。不足しがちな食物繊維を3粒で6gも摂取することができる。これは野菜やくだものに置き換えて考えると、リンゴ2コ分、バナナ4.5本分、レタス2.5コ分、にんじん1.2本分にもなるのだ!

忙しいあなたにこそオススメしたいこのキャンデー。バッグに忍ばせておけば、いつでもどこでも気軽に食物繊維が補給できる。可愛いイラストがあしらわれたパッケージが目印!店頭で見かけたら、ぜひ手に取ってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事