トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

手軽にお菓子づくり!?無印の「手づくりデザート」シリーズに夏季限定2種類が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性なら誰でも憧れるのがお菓子づくり。でも、材料をそろえて一から全部自分でやるのはとっても面倒…。そんなあなたにぴったりなのが、本格的な世界のデザートを手軽に手づくりで楽しめる製菓材料キット「手づくりデザート」。冷たいデザートが種類豊富にそろうこのシリーズに新たな夏季限定2種類が登場した。

無印良品の「手づくりデザート」シリーズに、今回夏季限定で新たに加わったのが「手づくりデザート マンゴーとココナッツのチェー」(400円)と「手づくりデザート 2種のジェラート 塩ミルク&すいか」(400円)。

「マンゴーとココナッツのチェー」は、ベトナムで定番の「チェー」がつくれるキット。マンゴーソース、タピオカ、ココナッツミルクを合わせ、お好みでフルーツなどを加えて、混ぜながら食べる。

一方、「2種のジェラート 塩ミルク&すいか」は、牛乳だけで、種類のジェラートが簡単につくれるキット。塩ミルクでは後味さっぱりとした味わい、すいか味では果汁の濃厚な味わいが楽しめる。

無印良品では、今回発売の2種以外にティラミスやプリンなど、基本のデザート8種類を取りそろえている。好みのフルーツを混ぜたり、お気に入りのカップで仕上げたりなどと、アレンジ次第でオリジナルスイーツがつくれるのも魅力の一つだ。

無印のお手軽キットで、冷たいデザートづくりを楽しんでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事