トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

2014年レモンブームに乗っかれ!シチリア産レモンが香る「ソルトサブレ ~レモン仕立て~」期間限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

今じわじわとレモン系グルメブームが起こっているのはご存じだろうか。いままで身近すぎてあまり注目されなかったレモンだが、レモンケーキやジャムを皮切りに、じつはここにきて人気の兆しが…!

そこで今回、日清シスコより「ソルトサブレ ~レモン仕立て~」(162円)が5月19日から8月下旬までの期間限定で発売される。

“シスコのサブレ”ならではの配合に塩味をほんのり効かせ、さっぱりとした味わいの「ソルトサブレ」にレモン果汁を加えて仕上げた。塩にはマイルドな味わいが特長の鳴門産塩を使用し、レモン果汁にはさわやかで香りの強いシチリア産レモンを配合。

香り高いレモンの風味と塩で引き立てたビスケットの味わいを楽しめる、夏だけの期間限定サブレとなっている。

あなたもこの爽やかなレモンのソルトサブレを食べて、今注目のレモンブームに乗っかってみてはいかが?ぜひお試しあれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事