トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

リヨンの家庭料理を存分に楽しめる!「ニコラシャール銀座本店」がランチ限定のビュッフェスタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今話題のスポットであるショコラスイーツの聖地“銀座ショコラストリート”にある、うさぎシュークリームが人気の「ニコラシャール銀座本店」がランチ限定のビュッフェメニューをスタート!

「ニコラシャール銀座本店」では、2Fカフェにて平日土日問わず11~14時までランチビュッフェを開催し、二コラシャールが母親から教わったリヨンの家庭料理をアレンジした名物料理が1500円で食べ放題となる。もちろんドリンクも飲み放題。

リヨンはローヌ川とソーヌ川の2つが交差し、大自然にも恵まれ料理の素材には事欠かない土地である。さらに今のフランス料理はリヨンの母達が中心となり土台となる食文化を作り上げたことから、リヨンは「美食の町」と呼ばれ著名な料理人を数多く輩出している。二コラシャールのランチビュッフェでは、そんなリヨンの家庭料理を存分に楽しめる。

人気メニューは二コラ一家の「ローストチキン」。たっぷりのローズマリーと一緒に、チキンと新じゃがいも、ベーコンをローストした逸品はぜひ一度味わいたい!

またシューサレと呼ばれる「甘くない シュー料理」も人気。パルメザンチーズやイカスミと七味唐辛子を混ぜたシュー生地に、なめらかなアボカド・脂の乗ったサーモン・プリプリのエビ・ピリッとしたわさびマヨネーズ・シャキシャキレタスを詰めたものや、とろーり半熟卵と野菜をたっぷり煮込んだラタトゥイユを詰めたものなど、実に様々な組み合わせを堪能できる。

さらに蓋として乗っているシューの生地は、常時6種類程並んでいる色々な自家製ディップソースに付けて楽しむのがオススメ。

1500円のビュッフェ、フリードリンクに追加して+300円でプチシューとチョコレートアイスのデザートセットを付けることも可能。またちょっぴり贅沢なランチタイムを堪能したい人は+500円でグラスワインを付けるのがおすすめ。

優雅なランチタイムを過ごしたいあなたは、ぜひお昼時に「ニコラシャール銀座本店」を訪れてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事