トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MONO

パナソニック ビエラの新CMで綾瀬はるかとFCバルセロナが競演!スタープレーヤーが躍動するリアルな映像が「感動体験」を生む!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 4年に1度のワールドカップを目前に控え、ファンならずともサッカーに関心が集まる今日この頃。

そんな中、テレビ観戦でもスタジアムの興奮を味わえる、パナソニックの「4K対応ビエラ」(http://panasonic.jp/viera/products/ax800_800f/)の新CMが登場!

5月26日からのオンエアに先駆け、本日より「4K対応ビエラ FCバルセロナ篇」(http://youtu.be/swGwOlLV8vE)としてWEBで先行公開される。

今回、2年ぶりとなる「ビエラ4K」のCMでは、国民的女優の綾瀬はるかさんと、スタープレーヤーが集結する名門サッカークラブ「FCバルセロナ」が競演。

リアルな映像によって生まれる「感動」と、見たいものが簡単に見つかる「驚き」をコンセプトに、4Kカメラで撮影した実際の試合が迫力たっぷりに展開する。

「感動の体験」は、FCバルセロナの華麗なプレーと、画面を食い入るように見つめる綾瀬はるかさんの眼差しと興奮によって表現。また「驚きの体験」は、綾瀬さんがリモコンにしゃべって操作するという新しいインターフェイスで表している。

CMに登場するFCバルセロナの迫力映像は、2014年2月15日に行われた実際の試合を4Kカメラを使って撮影。

素早いパス回しも、電光石火のフットワークも、ビエラでクッキリ再現されている。また、ビエラならではのテクノロジーで映像のブレを消去し、アスリートたちの一瞬の躍動まで鮮明に描き出している。

なお、テレビCMはハイビジョン画質に変換されているので、4K画質のクオリティーを確かめたい人は、ぜひ店頭へ!

また、「ビエラ」を購入すると抽選でFCバルセロナのグッズが当たるキャンペーンも実施。詳しくはこちら(http://panasonic.jp/viera/campaign/barca/)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事