SEARCH
夏のレジャーにぴったり!GALAXY S5はプールでも安心の防水・防塵機能付き

ドコモの最新の夏モデル、「Xperia Z2」「AQUOS PHONE Zeta」「GALAXY S5」などの端末がついに出揃った。どの機種もハイスペックで魅力的だが、特におすすめしたいのが、薄くて軽い大画面が特徴の「GALAXY S5」(http://www.samsung.com/jp/galaxys5/)だ。

価格面でも、新規価格はもとより、機種変価格は、他モデルに比べて値引率が高く、月々のサポート金額などの適用で、思った以上にお得感が味わえるかもしれない。

価格だけでなく、バランスのとれたハイスペックをもつ「GALAXY S5」。高画質の動画や写真を、約1600万画素のカメラで思う存分楽しめるのが魅力のひとつだ。

その特徴はなんといっても、とにかく速い高速オートフォーカス。夏モデルの中でも最速の約0.3秒でピントが合うため、写真はブレ知らず!より広くワイドに撮れるインカメラを使えば、背景をしっかり入れたい時の自分撮りもバッチリ。

逆光や薄暗い場面でも自然な明るさと色彩を自動調整し、リアルタイムで確かめられるHDR(ハイダイナミックレンジ)機能があるので、簡単にイメージ通りの写真や動画が撮れる。

撮影時に「選択フォーカス」機能をオンにしておくと、撮影後でもボカシやフォーカスを変更可能。上の写真は、手前の花に合っていたピントを、後から背景の方に変えたもの。ぜひ自分好みのアレンジを楽しんでみて。

そして、これからの季節にうれしいのが、防水・防塵機能。突然の雨に降られても、汗で濡れても、キッチンで水はねしても大丈夫!砂や塵にも強くなったので、夏のプールでも気にせず使うことができそう。

画面は約5.1インチの大画面。操作しやすく色も鮮やかなうえ、ディスプレイには水分や指紋汚れをはじくフッ素コーティングが施されているので、濡れても誤作動なく使えるのがポイント。

発売後1カ月で1100万台を突破した「GALAXY S5」。軽くて薄く、高性能のカメラ付きで、水や砂にも強いスマホはなかなかないはず。夏のレジャーシーズンにぴったりの1台だ。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable