トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ひんやりキュートな「ふわふわかき氷」が流行の予感!?

このエントリーをはてなブックマークに追加


冷たいスイーツが恋しくなる今日この頃。たまの休日は、ちょっと遠出をして、各地の名物スイーツを楽しんでみるのはいかがだろうか。今回紹介するのは、愛知県。犬山城下町で運営する和カフェ「本町茶寮」に、ちょっぴりキュートなかき氷が登場した。

今年4月、犬山城下町のメインストリート本町通りにオープンした和カフェ「本町茶寮」。犬山名物の「炙り田楽定食」や、オーナーが毎日手作りしている「特製ふるーつわらびもち」で人気を博すこのカフェに、「ふわふわかき氷」(各500円)が登場!

テイストは、抹茶・ミルク・マンゴー・プリンの全4種。たくさん食べても頭がキーンとしないのが特徴だ。まるで、新雪を食べているかのような感覚が楽しめるのだとか。冷たいものが苦手な人でも、おいしく、パクパクいただける。

「本町茶寮」は、毎週木曜日が定休。営業時間は11時から17時までとなっている。

築100年以上の古民家を改装した店内でゆったりと堪能してもよし、テイクアウトで城下町を散策しながら食べてもよし。

歴史ある街並みを背景に、かわいい夏の風物詩を思う存分満喫してみるのはいかが?

詳細はこちら(http://honmachisaryo.com)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事