トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

沖縄グルメをお家で満喫!カップめん「石垣そば」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏に行きたい定番スポットと言えば沖縄。ご当地の味を再現したエースコックの“みつけた”シリーズに沖縄が登場。「沖縄でみつけた 石垣そば」(237円)が6月23日に発売される。

当シリーズは、開発・企画スタッフがラーメンご当地を実際に訪れて“みつけた”、現地で愛され続けている味わいをカップめんで再現したシリーズだ。今回の新作は、沖縄・石垣島の人々に愛され続けている石垣そばを再現している。

沖縄のそばといえば、鰹だしベースの和風スープに、平打ちのめんがイメージされがち。今回は現地で愛され続ける人気の味わいのより忠実な再現を目指した。

こだわったのはスープ。鰹をベースに豚骨をブレンドしたまろやかでコクのあるスープに、石垣島でよく使われる香辛料「ヒバーチ」をイメージした別添スパイスの特徴的な風味がアクセントとなり、最後まで飽きのこない味わいに仕上がった。

これ一杯で沖縄気分!?お家でご当地グルメをお腹いっぱい満喫しよう。見つけたらぜひ手に取ってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事