SEARCH
奇跡のフルーツ「アサイー」とは!?アサイー関連情報特集

近ごろ何かと話題の「アサイー」。興味のある人にとっては「何を今さら」、興味のない人にとっては「アセロラと何が違うの?」なこれ、「アサイーとは何か?」も含めてまとめてみた。ここで紹介した商品は、どれも手軽に始められるものばかり。これを機にあなたもハワイのロハスな食生活、始めてみない!?

1. microdiet.netレポート「アサイーってどんなもの?」
アサイーについて復習したい人は、このレポートをチェック。このレポートによると、「ハワイの朝食ブーム」で認知度が一気に上昇、現在はアサイーを使った「アサイーボウル」が大人気、とのこと。
アサイーは、「ミラクルフルーツ」と呼ばれるほど栄養価の高いフルーツで、その実を使って作るのが「アサイーボウル」。アサイーボウルは、凍ったままのアサイーのピューレを、バナナや牛乳、豆乳などと一緒にミキサーにかけてスムージー状にし、グラノーラ(シリアル)やフルーツを盛り付けたもの、だとか。詳しくはweb(http://microdiet.net/diet/000419.html)でチェックしてみて。

2. ハワイアンカフェ「TEDDY’S Bigger Burgers表参道」
次は、アサイーを食べられるハワイアンカフェをご紹介。4月にリニューアルOPENしたこのお店では、テディーズ オリジナルバーガー、パンケーキなどのメニューの他、アサイーボウルやアサイースムージーなども楽しめる、まさに「ハワイアン」なカフェ。特に、酸味をひかえめにしたアサイースムージーは、ぜひトライして欲しい一品。(http://tbbjapan.co.jp/)

3.「スーパーフルーツラボ・アサイーリフレッシュ」
次は、自宅やオフィスで手軽にアサイーを採りたい人向けの情報を。これはアサイーエキスに発酵果汁を加えた、ほどよい甘さのすっきり後味のドリンク。水分補給とともに、女性にうれしい鉄分のほかビタミンCや食物繊維などを手軽に摂取できる。他に、アサイーエキスと4種類の果汁をベースに、炭酸の爽快な刺激で仕上げたエナジー補給飲料「アサイーチャージ」も。カルピスより発売中。

4. 「あさるん+ 牛乳に合うアサイースムージー」
最後は、牛乳と混ぜて作るアサイースムージーのご紹介を。作り方は簡単!!シェイカーにこの商品と牛乳を入れて振るだけ。ベリー風味の甘さで、牛乳との相性も抜群!美容・健康に気を遣う女性はもちろん、カルシウムもしっかり摂れるので子供のおやつの代わりにもピッタリ。プロモーションラボより新発売。(http://www.putiselect.com/products/detail.php?product_id=874)

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable