トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

妖怪猫が大集合!京極夏彦氏の装丁画でも知られるアーティストの“化け猫と幻獣”展

このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨の街に、化け猫の群れが訪れる!石黒亜矢子氏の作品展“化け猫と幻獣”が、本日6月6日(金)より7月23日(水)まで「Café & Meal MUJI 新宿」にて開催される。

石黒氏は、京極夏彦氏の書籍装丁画などでも知られるアーティスト。独特の世界観で、化けているというのになぜか愛おしい“妖怪猫”を描き出す。会場に足を運べば、滑稽でどこかかわいらしい化け猫たちの姿に癒されること間違いなし。

今回の展示会の作品は、すべてインテリアブランド「IDÉE Life in Art」 のオンラインサイト(http://ideelifeinart.com)にて販売しているので、展示を見て気に入った作品があった場合は、ぜひチェックしてみてほしい。

会場となる店舗の詳細はこちら(http://www.muji.net/cafemeal/shop/)から。

梅雨の季節はゆっくりとした時間が流れる店内で、壁に飾られた愛くるしい“あやし”の作品の数々を楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事