トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

イタリアの夏の定番、日本に初の本格上陸! 「シチリアン・グラニータ」グラッチェガーデンズで新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本初のに本格上陸!全国104店舗を構えるイタリアンレストランのグラッチェガーデンズで、本日「シチリアン・グラニータ」(499円)の販売が開始した。

日本で常時提供しているお店はほとんどなく、レストランの定番スイーツとして登場するのは今回が初めてとなる「シチリアン・グラニータ」。グラニータは、イタリア版かき氷ともいわれ、旬のフルーツを使って作る風味豊かな氷菓だ。このグラニータを、ホイップと一緒にブリオッシュにのせたり、はさんだりして食べるのがシチリア式朝食の定番「シチリアン・グラニータ」。現地では朝食にとどまらず、人気の定番メニューとなっている。

甘さ控えめのあたたかいデニッシュに、お好みのグラニータをホイップと一緒にのせたり、はさんだりして味わえば、口に入れた瞬間はひんやり、次に口いっぱいにさわやかな甘みが訪れる。しっとりなめらかな食感とともに、デニッシュの生地とホイップが口の中で融合し、とろける味わいがたまらない。

グラニータは、マンゴーとブラッドオレンジ、ホワイトピーチの3種類を用意。スムージーやシャーベットとは違うグラニータ独特のなめらかな舌触りと口どけを楽しんで!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事