トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ひんやりアイスとぷるぷるゼリーのハーモニー!サーティワンより新感覚サンデー登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

サーティワンより8月1日から8月末までの期間限定で、アイスクリームとゼリーの組み合わせがあたらしい「Jelly Cup Sundae(ゼリーカップサンデー)コーヒー/マスカット」(480円~)が新登場!

「Jelly Cup Sundae」はサーティワンオリジナルのジューシーなゼリーの上に、好きなレギュラーサイズのアイスクリームを乗せて食べるスタイルのサンデーだ。ゼリーは、ほろ苦く薫り高い本格的な味わいのコーヒーと、果汁量が約19%のみずみずしい味わいと見た目も爽やかで夏らしいマスカットの2種類。アイスと一緒に食べたときに一番おいしく感じるよう、固すぎず柔らかすぎないぷるんとした食感が特長で、アイスとゼリーを混ぜてドリンク感覚でも楽しめる。

おすすめの組み合わせはコーヒーゼリー×バニラ。サーティワン自信作のバニラとコーヒーゼリーを合わせたら、クリーミーでマイルドなカフェオレ風に!コーヒーゼリー×ナッツトゥユーも、5種類の香ばしいナッツがゼリーに絶妙にマッチしデザート感覚でたのしめる。

マスカットゼリーにはオレンジソルベがオススメ!太陽の恵みがぎゅっとつまったみずみずしいオレンジソルベとゼリーの組み合わせはさわやかな味わいで、見た目も夏らしく鮮やかだ。少し大人の味わいを楽しみたい人は、ラムとライムのカクテルをイメージしたダイキュリーアイスと組み合わせてみては。

もちろんオリジナルの組み合わせで自分だけのサンデーを作るのもOK。ぜひこの夏はひんやりアイスとぷるぷるゼリーの新感覚サンデーを味わってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事