トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

日本初!部屋の中でプロジェクションマッピングが体感できるホテル

このエントリーをはてなブックマークに追加

プロジェクションマッピングといえば、東京駅丸ノ内駅舎や東京国立博物館などを舞台に行われたイベントが話題となり、その人気はますます高まっている。そんな中、屋外が当たり前だと思っていたマッピング演出を、部屋の中で楽しめるというホテルが登場した。

湘南エリアに6月22日にオープンするリゾートホテル「BREATH HOTEL」では、101号室を「BREATH THE ILLUSION」ルームとして、プロジェクションマッピングで空間演出を行う。

この演出を手がけるのは株式会社ネイキッド。これまでに、東京駅丸ノ内駅舎、東京国立博物館、「進撃の巨人」などの大型プロジェクションマッピングイベントや、屋外の空間演出にも数多く携わってきた。

今回は、このホテルの中で唯一海が見えない部屋を「内装=マッピング」することに発想を転換。ふたりだけの「SECRET PARADISE」を コンセプトに、部屋に入ると約2分半のマッピングによる演出が展開する。ボタンひとつで照明とマッピングを連動させることができるので、何度でもマッピング演出が楽しめるのもポイントだ。

オーシャンビューが自慢のホテルで、海の見えない唯一の部屋が、プロジェクションマッピングを楽しめる唯一の部屋に変身!レアな体験をしたい方は、ぜひ予約を。詳しくはこちら(http://www.breath-hotel.com/)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事