SEARCH
夏こそ出会いの季節?!理想のお相手を見つけられそうな街コン特集【東京編】

誰が最初に言ったのかはわからないけれど、やっぱり「夏は恋の季節」!真夏の日差しと同じくらい燃える恋がしてみたい!!そんな男女向け、真夏の大規模街コンをまとめてお届けしよう。夏の間に運命のヒトが見つけられるかも…?!

1.【青山・表参道】「婚活ウィーク記念開催!!街コン青山・表参道」7月13日

まずは、東京でも有数のオシャレエリアである青山骨董通り近辺で開催予定の街コン情報を。このイベントは、街コン初の試みとなる、街コン主催団体13社が合同で開催する大規模街コン。骨董通りから南青山5丁目交差点エリアの飲食店を中心に、街コンの醍醐味である食べ歩きが楽しめるよう、すべての参加店舗の中から行きたいお店を選べる自由移動システム。このシステムなら、普段行ったことのないお店でも抵抗なく入れそう。 (http://www.machicom.jp/tokyo/omotesando/)


2.【赤坂】「夏サカス街コン2014」7月20日 ほか

次は、大人の街・赤坂での超大型街コン情報を。昨年、各回とも参加者数が500人を突破した大人気の街コン。夏サカスの盛り上がりが体感できる、 食べ飲み放題、 多くの出会いがある、と、まさに一石三鳥の大イベント。 開催日が多いのもこの街コンの特徴!自分のスケジュールに合わせて参加できる。「まさに夏!」なイベント!(http://sacas.net/machicon/)


3.【渋谷】「人狼コン」8月23日

最近は、街コンも単なる「飲み」中心イベントから、映画鑑賞が趣味の人を集めた「シネマコン」など、特定の趣味を持った参加者が集まる「趣味コン」に進化を遂げているらしい。なぜなら「趣味コン」は、同じ趣味を通して交流出来るので、参加者同士のコミュニケーションがとりやすいから。確かに共通の話題があると、初対面の人とでもぐっと話しやすくなるもの。そこで3つ目は、テレビ番組化や映画化などをされるほどの人気を博すゲーム「人狼」と「街コン」とのコラボレーション企画をご紹介。参加者は会話を楽しむだけでなく、人狼ゲームのコンセプトである「騙し合い」から始まる出会いが体感できそう。(http://jinroucon.info/)

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable