トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

気分はデザイナー!親子でファッションアイテムの工作が楽しめるWEBサイトを開設

このエントリーをはてなブックマークに追加

文房具のブランドとして親しまれているスコッチが、夏休みに親子で工作を楽しめる毎年好評のWEBサイトを開設!今年は、「スコッチ 夏休みファミリー工作 ペーパーファッション[キッズ]」(http://scotch-kousaku.com)と題して、おしゃれなファッションアイテムを紙で作れる内容となっている。

「この夏、デザイナーデビューしよう!」をテーマに、子どもたちがデザイナーとなって「ペーパーファッション」が作れるという、このWEBサイト。自分の声でオリジナルの模様がつけられるユニークなツールで型紙にペイントし、印刷してハサミやカッターで切り取り、貼り合わせることで、実際に着用できる子供用のファッションアイテムが簡単に出来上がる。

7月19日からは、作品を着用して撮ったスナップ写真の投稿キャンペーンを実施。投稿された写真は、キャンペーンサイト内「みんなのファッションスナップ」のページで紹介される。また、日本全国の子どもたちがデザインした作品の型紙を、無料でダウンロードできるペーパーファッションの店も8月25日にオープン。こちらはWEBサイトのトップページをチェックしてみて。

さらに、サイト開設に合わせた工作セットを7月1日より期間限定で販売。夏休みの自由課題にもぴったりのサイトで、ファッションデザイナーの気分を味わっちゃおう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事