トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

昭和初期の味を再現!復刻版「三ツ矢シャンペンサイダー」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い季節は爽快な喉ごしの炭酸飲料が飲みたくなる!そんな中、あの国民的炭酸飲料の復刻版が発売開始!

アサヒ飲料は、「三ツ矢サイダー」ブランドの生誕130周年企画として、昭和初期に発売された「三ツ矢シャンペンサイダー」の味わいを復刻した「三ツ矢クラシックサイダー PET500ml」(税抜・140円)を、7月29日(火)より全国で新発売する。

この商品では「三ツ矢シャンペンサイダー」(昭和10年頃に発売)の味わいを再現し、個性際立つ香りと甘みによる特徴的な味を楽しめる。

「サイダー」の語源といわれるリンゴ酒「シードル(CIDRE)」を思わせる甘い個性的な香りと、砂糖によるしっかりとした甘みのある味わいは、“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”“非加熱製法”といった現代の「三ツ矢サイダー」ブランドのこだわりの設計をベースに再現されている。

パッケージは、瓶容器をイメージした薄い青地をベースに、昭和初期の「三ツ矢シャンペンサイダー」で使用していたラベルをイメージしたロゴを配置した。味が気になる!という方は、ぜひお試しあれ。

詳細はこちら(http://www.asahiinryo.co.jp/)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事