トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

アナ雪ファン必見!! ファミマとのコラボ商品第1弾登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ディズニー史上最大・最高の記録的No.1大ヒット映画「アナと雪の女王」をイメージした商品を発売する「ホワイトサマーフェア」を、7月15日から9月1日まで全国のファミリーマートで開催する。

第1弾は、雪と氷の魔力を持つアレンデール王家の女王「エルサ」、「エルサ」を救うため冒険の旅に出る妹の「アナ」、夏に憧れる陽気な雪だるま「オラフ」をイメージした商品が登場。

「三つ編みパン」(アナとエルサの2種類、各135円)は、栗毛色の髪を三つ編みにした「アナ」と、金色の髪を編み込んだ「エルサ」のそれぞれの髪をイメージしたパンで、形状はもちろんのこと、パン生地も2人の髪色のイメージに合わせた食材を使用した。「アナ」には濃厚で口どけの良いチョコレートクリームとホイップクリーム、「エルサ」には純白のホイップクリームとラズベリージャムがサンドされている。

「レアチーズパフェ“アナとエルサ”」(260円)は、メレンゲ入りの軽いチーズムースにブルーベリーゼリーとサイダー風味クラッシュゼリーを添えて、アナのイメージカラーである“ワインレッド”とエルサのイメージカラーである“ブルー”を表現している。


また、ユニークなキャラクターが人気の「オラフ」の体をイメージした「ブルーベリーレアチーズ“オラフ”」(165円)も登場。果肉入りのブルーベリーソースにレアチーズムースを重ね、「オラフ」のボタンをイメージしてトッピングされたチョコチップがなんとも可愛らしい。

アナ雪ファンは絶対に見逃せない限定コラボレーション。今後は8月5日より、さらにアナ雪の世界観が楽しめる第2弾商品も発売する予定とのことなので、まだまだ目が離せない!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事