トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

東京・自由が丘「スイーツフォレスト」でハワイアン・スイーツの限定イベント開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


10周年を迎えたスイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」では、7月10日から9月8日まで、ハワイをテーマにしたイベント「ALOHA!ハワイアン・スイーツ2014」を開催する。

このイベントでは、スーパー・パティシエたちが創作した、ハワイをイメージした限定スイーツが数多く登場。期間中はハワイアンミュージックがBGMに流れ、アロハシャツを着用したスタッフが「アロハ!」とあいさつをするなど、パーク内はハワイのムードに包まれるという。

注目は、HONG KONG SWEETS 果香の「丸ごとヤシの実のココナッツプリン」(税抜2000円)。半分に割ったヤシの実に特製のココナツプリンをつめ、その上には寒天ゼリーにフルーツを入れた「九龍(クーロン)」と、数種類の南国フルーツをハワイの名所・ダイアモンドヘッドをイメージして飾りつけた。1日2個の限定スイーツだ。


見た目が涼しそうなベリーベリーの「マンゴーベリージュレ」(税抜480円)は、マンゴープリンの上にマンゴー、パイナップル、ベリーを浮かべたジュレを重ね、クラッシュゼリー、マンゴー、すぐり、ミントで仕上げた。

人気のパンケーキもハワイアン仕様になって登場!イリナの「ハワイアン・パンケーキ」(税抜1180円)は、リコッタチーズとマスカルポーネチーズを混ぜた生地を焼いたスフレタイプのパンケーキに、マンゴーの果肉とパイナップルのソテー、マンゴーアイスとパイナップルアイスを飾った。1日20皿限定となっている。

メルシークレープおすすめの「トロピカル・ハイビスカス」(税抜920円)は、もちもちのクレープ生地にカスタードクリームとフロマージュブランを合わせたクリームを包み込み、粉糖とフレーズパウダーでハイビスカスを描いた。こちらも1日20皿限定だ。

休みが取れない、または予算の都合で、夏休みのハワイ旅行を断念したあなた、「スイーツフォレスト」のハワイアンスイーツを食べて、実際にハワイに行ったかのような充実した1日をすごしてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事