トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

人生をドキュメンタリー映画に!自分史映像サービス「Life Cinema」が素敵!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大切なあの人の人生をドキュメンタリー映画に。「Life Cinema(http://cinema4u.jp)」は、主にシニア層を対象とした、ロマンチックな自分史映像サービスだ。

「モノ消費からコト消費」へ移行する時代の中で、「体験」の消費に重きが置かれる昨今、映画を作ってみたい、自分の人生を残し伝えたいというニーズが高まってきた。また、核家族化が進んだことで、おじいちゃんやおばあちゃんのことをよく知らず、「色々聞いておけば良かった」と後悔する孫たちも多いはず。

そんな要望に応える形で実現したこのサービスは、単なるメモリアル映像ではない。「すべての人生は映画である」をテーマに、現役の映画監督が、本人の生きた証(あかし)を切り取り、ドキュメンタリー映画のようにストーリー化することで、他の自分史映像とは違う特別な映画に仕上がるという。

「Life Cinema」に参加する映画監督は、柔らかく温かい空気感と絵作りで評価の高い笹木恵水さんや、10年間アメリカやイタリアでミュージックビデオや社会派キャンペーンビデオの制作を手掛けてきた小川和也さんなど。

大好きなおじいちゃんやおばあちゃんの人生を、素敵な映画に残してみてはいかがだろうか。きっと忘れられない、大切な1作になるはずだ。

なお、製作料金は、基本パック、おまかせパック、プレミアムパックといったパック料金となっており、オプションも広く用意されている。問い合わせはこちら(03-5368-8067)まで。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事