トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

大人の女性を中心に人気の「透明標本」!内部が透けて見える新感覚パズルが新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

大人の女性を中心に人気が高まっているという「透明標本」。生物のたんぱく質を酵素によって透明にし、特殊な物質で硬骨を赤紫色に、軟骨を青色などに染色した標本のことで、その美しい色合いは標本として観察するだけでなくアートとして注目されている。

そんな透明標本が、新感覚パズル「Dual Layer Puzzle(デュアルレイヤー)パズル」シリーズ(税抜各1850円)として新登場!第1弾「透明標本パズル」3種が8月下旬に発売される。

「Dual Layer Puzzle パズル」シリーズは、立体パズルの透明ピースが2重になっており、完成した時に内部の構造や彩色が透けて見えることで、その美しさを豊かに表現することを可能にした、これまでにないパズルシリーズ。

ラインナップは難易度別に、「アオリイカ」「タツノオトシゴ」「エンゼルフィッシュ」の3種類があり、完成させた後はそれぞれのモチーフに合った台座にのせてインテリアとして飾ることもできる。

パズルとしてだけでなく、部屋などに飾れる新感覚のおしゃれアイテムとして、楽しんでみてはいかが?詳細はこちら(http://www.megahouse.co.jp/megatoy/contents/dual_layer_puzzle/)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事