トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

贅沢すぎる!ロッテリアより「ブランド和牛バーガー」第2弾登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

おいしさはもちろん、驚きや楽しさも提供したいという思いから、ロッテリアは「毎月29日はブランド和牛バーガー」の日とし、日本各地の和牛を使用したバーガーを順次発売している。

7月29日より数量限定で発売中なのは、寒暖差の激しい山形で長期にわたって育てられた山形牛を使用した「山形牛ハンバーグステーキバーガー(サラダ付き)」(1300円)。

霜降りでやわらかな食感を味わえるよう、パティには約6mmに粗びきした山形牛を使用した。味の決め手となるソースには、赤ワイン風調味料、ブイヨン、りんごなどを加えじっくりと煮込んだ「濃厚デミグラスソース」と、山形県・庄内産の大豆と米を使用したみそにトマトペーストを加えたさわやかな「トマトみそアリゴソース」を合わせている。

カットレタスとトマト、クルトンにフレンチドレッシングを合わせた、バーガーとの相性もぴったりなサラダも付くので、しっかり食べたいときにはちょうどいい量だ。

ちょっとリッチな気分を味わいたいときは、ロッテリアの「山形牛ハンバーグステーキバーガー」を試してみては?数量限定なので、気になる人はお早めに。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事