トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

帰省で喜ばれる手みやげはコレ!松坂屋上野店「もらって嬉しい夏みやげ」投票結果発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

お盆休みに帰省するという人は、手みやげの準備はお済みだろうか?家族や多くの人が集まる場へ、おいしい手みやげは必須!松坂屋上野店は、人気投票を実施した「もらって嬉しい夏みやげ」の結果を発表した。今回、和洋菓子売場から全38ショップがエントリーし、9616票の回答を得た。栄えあるスイーツNo.1に輝いたのは…?

5位(514票)は、ケーニヒスクローネ「カップスイーツ詰合せ」(4個入/1812円)。気軽に食べられ、見た目もかわいいカップ入りケーキ。人気の4種を詰め合わせた。

4位(734票)は、ウエスト「リーフパイ」(12枚入/1728円)。サックリとしたパイの食感と白ザラメ糖の歯ごたえが楽しい、人気洋菓子舗の代表作だ。

3位(778票)は、新宿高野「果実ピュアゼリー」(マスクメロン・西瓜・白鳳/2397円)。フルーツのピューレや果実を使用し、かわいらしい容器入りのゼリーに仕立てた。

2位(861票)は、たねや「のどごし一番 本生水羊羹」(6個入/2160円)。たねや独自の本生製法で小豆本来の旨味を追求。瑞々しくなめらかな口どけを楽しめる。

そして、栄えある1位(960票)には、とらや「水羊羹」(6個入/2268円)が輝いた。夏の風物詩といえば、やはり水羊羹!しっかりとした食感とコクのある味わいが特徴で、堂々のグランプリとなった。

松坂屋上野店では、8月19日まで、「夏みやげフェア」を開催中!今回のランキング結果は1階、地階の食品フロア内に提示するとのことなので、ランキングを参考に手みやげを選んでみてはいかがだろうか?松坂屋上野店はこちら(http://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/)。

※アンケートデータ:回答期間7月16日~7月25日/1階・地階での購入者に投票券を発行

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事