トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

高品質タオル「今治謹製」からシリーズ第5弾「白織タオル」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

瀬戸内海の気候に恵まれた、日本有数の歴史と文化を持つ由緒ある織物の町、今治。「本当に良い物を人々の元へ届けたい」という思いのもと、2004年に発売開始されたのが、今治タオルの「今治謹製」シリーズだ。

9月上旬に新発売となるシリーズ第5弾は、高吸水「白織タオル」。

安全性の高い製法で綿を純化し、綿本来の吸水性を最大級に引き出す匠の技で、非常に高い吸水性を備えている。「本晒」製法によりタオル本来の白さを実現。光沢糸と、銀糸のアクセント使いで上質感をプラスした。

瀬戸内海の波や来島海峡の渦をイメージしたジャガード織で、ヘム部分には今治市の花“つつじ”の柄があしらわれるなど、今治の自然の美しさをデザインに取り入れている。

高品質で付加価値の高いこのタオルは、贈り物にもおすすめ。今治謹製公式通販サイト「こだわりや」(http://www.gift-kodawariya.com)でぜひチェックして。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事