トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ROYCE’と共同開発!大人が食べてもおいしいチョコレートチーズデザート新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


チーズ消費量が多いヨーロッパ諸国の人々は、チーズをスイーツとして日常的に食べている。近年日本でもスイーツ系チーズが注目を集めており、チーズをスイーツとして食べる人が少しずつ増えてきているようだ。

そんな中、雪印メグミルクはロイズコンフェクトとの共同開発で「ROYCE’ CHEESE DESSERT(ロイズチーズデザート)6P マイルド/ホワイト」(税別各335円)を9月1日より北海道・東北・関東にて、11月1日より中部・関西・九州にて新発売する。

ロイズは、北海道のお土産品としてはもとより、全国各地の催事に数多く招致されるなど、非常に人気の高い北海道のチョコレートメーカーだ。チョコレートの専門家とチーズの専門家が共同開発することで、大人が食べてもおいしい、今までにないチョコレートチーズデザートとなっている。

「マイルド」は芳醇でナッティーなカカオ味、「ホワイト」はまったりとしたカカオバターとミルクの味に仕上げ、どちらもやわらかい口どけ、華やかなチョコレートの香り、クリームチーズのコクが特徴的だ。

ケーキのように6個に分かれた、食べやすい個包装タイプ。チョコレートと相性のよいコーヒーと一緒に楽しむのもよさそう!ぜひお試しあれ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事