トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

体に良いものを手軽に食べられる「グラノーラプリッツ」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


忙しい時間の合間に体に良いものを手軽に食べたいというビジネスパーソンの需要に応え、江崎グリコから「グラノーラプリッツ<レーズン><カカオ>」が8月26日より全国で新発売する。

食物繊維が豊富に含まれる小麦ふすま(ブラン)やコーンフレーク、ナッツ等の素材をたっぷり練り込んで焼き上げている。さらに、仕事中でも周りの目を気にせず手軽に食べられるよう、小口でスマートな短いスティック形状に仕上げた。

味はレーズンを練り込みバター風味に仕上げたレーズンと、ココアパウダーで仕上げたカカオの2種類がラインナップ。

これまでは生地に練り込める具材の量に限界があったが、新たな技術により小麦ふすまやコーンフレーク、ナッツなどの具材を通常のプリッツの約4倍練り込んでいるので、歯ごたえのある食感が楽しめる。

仕事中や小腹がすいたとき、ひとくち口に含めば、ザクザクとした楽しい食感で気分を切り替えることができるかも。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事