トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, LIFESTYLE

秋の味覚を買って・食べて・体験して!収穫の季節を楽しむ 「秋風マルシェ」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホテル日航東京が9 月 1 日~10 月 31 日まで、収穫の秋に感謝をささげるシーズナルフェア「Harvest Country(ハーベストカントリー)」を開催する。

これに伴い、海を見渡すホテル内デッキエリアにて、契約農家から直送の東京野菜の直販コーナーや秋の味覚のフードコーナー、手作りバター教室など、収穫の季節をフェス感覚で楽しめる「秋風マルシェ」が登場する。(9月14日・23日、10月5日・13日)

ホテル日航東京では、今年 4 月より東京にある複数の契約農家直送で東京野菜を仕入れ、地産地消メニューを展開している。「秋風マルシェ」では、収穫したばかりの東京野菜の直販コーナーを設けるとともに、野菜の旨みをシンプルに味わうグリルやバーニャカウダ、シェフが目の前で焼き上げる肉料理などが用意されている。

会場内では、野菜を美味しく食べるコツをシェフが伝授するクッキングポイントレッスンや、フレッシュクリームを使用した手作りバター体験、金魚すくいの要領でトマトを狙う“TOMATOすくい”など、イベントが目白押しだ。更にディキシージャズを得意とするエンターテイメントバンドによる、クイズや手品を交えながら、ジャズの名曲やポップス、童謡をアレンジした演奏も行われる。

また10月26日にはホテル日航東京内で収穫をしたオリーブの新漬けを披露する恒例イベント「大人のオリーブ収穫祭」を同会場にて開催。宿泊券などの豪華賞品が当たる抽選会も実施するそうなので、こちらもぜひ足を運んでみてほしい。

東京にいながら、自然に包まれた都会のリゾートで美味しく愉しく秋の休日を過ごしてみては。

詳細はこちら(http://www.hnt.co.jp/archives/12126)。


最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事