SEARCH
お正月の誓い、実行できている?!新しいことを始めるのが億劫な人でも始められる、”敷居低めの”英語上達ツール3選

思い返せば今年のお正月、「今年こそは英語を上達させよう」と誓ってはみたものの、バタバタしている間に時間ばかりが過ぎて今年ももう後半戦…、という人も多いのでは?!人間である以上、アウトプットばかりではなく自分磨きも絶対に必要。そこで今日は、手軽に始められる英語上達ツールをまとめてみた。今から始めれば、十分今年のうちに成果を上げられるはず。

1.英語ニュースアプリ「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」

通勤通学時間、iPhoneを手放せないアナタにはこんなアプリはいかが?このアプリ、今話題のキュレーション型ニュースアプリの英語版。ビジネス、ファッション、トラベルなど海外の英語ニュースを15分野にわたって読むことができる。また、文中の知らない単語にタッチするだけで辞書が開く「ワンタップ辞書」を搭載しているため、単語がわからずスタックしてしまう、ということがない。まずは興味のある記事から、英文に親しんでみては?!(http://www.polyglots.net/)

2.オンライン英会話サイト「Weblio英会話」

「英会話を上達させたいけれど、お金が…」とお悩みの人には、「業界最安値」のオンライン英会話をご紹介。完全月謝制、業界最安値の月額980円より受講可能となっている。また、オンライン英会話サイトとしては業界初となる辞書機能の搭載により、効率的な英会話学習をサポート。国内トップシェアを誇るオンライン辞書「Weblio英和・和英辞書」との連携により、英会話レッスンを受けながら、辞書引きや、検索した単語の単語帳への登録が可能。気になったらさっそくチェック。(https://eikaiwa.weblio.jp/)

3.CD付 ディズニーの英語『アナと雪の女王』

今年アナ雪にどっぷりはまったアナタなら、これに挑戦。すでにストーリーを知っているので英文の理解がラク!また、語注がたくさんついているので、英語がニガテな人でも辞書なしでどんどん読める。「アナ雪」ワールドを読んで・聞いて・楽しめ、さらには英語も上達してしまう、というおトクな1冊。(http://www.chukei.co.jp/language/detail.php?id=9784046009111)

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable