トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

<備えあれば憂いなし!>自転車保険加入を検討している人にチェックして欲しいサイト3選

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとした移動にとっても便利な自転車。しかしながらここ数年、自転車事故の増加が大きな問題となっている。自分や我が子が怪我をするだけでなく、加害者になってしまい高額の賠償命令が下るケースも。そこで今日は、「自転車保険」加入を検討している人にチェックして欲しいWEBサイトをご紹介。各社特徴ある商品を展開しているので、この機会にじっくり検討してみて。

1.【自転車創業】「マサルでも分かる自転車保険」(http://jitensha-hoken.jp

このサイトの一番の利点は、大手6社の自転車保険についてのそれぞれの特徴が、くわしく記載されているところ。年間保険料、賠償金額、家族プランの有無…など、何を重要視するかはまさに人それぞれ。各々の特徴をしっかり見極めて自分にあった保険をセレクトしてみて。

2.【アドバンスクリエイト】「保険市場」(http://www.hokende.com/static/bicycle/)

こちらのサイトも、各社の自転車保険の特徴がわかりやすいフォーマットで書かれており、オススメ。ネットやケータイ申込みが可能な商品もあるので、”さくっ”と選びたい人には特にありがたいサイト。

3.【JAF】「JAFナビ」(http://www.jafservice.co.jp/hoken/ms_cycle.html)

自動車の故障や事故のときお世話になるJAFも、自転車保険の紹介を開始した。保険代理店・JAFサービスが取り扱っているのは、三井住友海上火災保険の「ネットde保険@さいくる」。自転車による事故はもちろんのこと、「マンションで風呂場の水を溢れさせ、階下に浸水させてしまった」など日常生活中の事故に対しての賠償責任も、最大1億円まで補償してくれるコースも用意している。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事