トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【カフェ・ド・クリエ】秋の味覚!モンブランがモチーフのデザートドリンク登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

カフェ・ド・クリエにて、栗を使った洋菓子“モンブラン”をモチーフにした季節のドリンク2品がお目見え!

「モンブランモカ」(390円~)は、エスプレッソにマロンとチョコレートを合わせた、まるでデザートのようなホットドリンクだ。トッピングに絞ってあるのはマロンホイップ。「ソルベージュ(R)モンブランモカ」(420円~)は、マロンソースとカフェモカを合わせた絶妙なバランスのフローズンドリンクに、やはりマロンホイップを絞った商品だ。ホットとアイスで気分に合わせて選べるのがウレシイ。

また、季節のトーストサンドとケーキ2種も同時に発売。

「日南どりの焦がし醤油バター」(420円)は、クリエで人気の日南どりシリーズのトーストサンドの秋バージョン。甘口醤油とバターの濃厚な香りを合わせたソースで味付け、表面を焦がして風味豊かに仕上げた。秋の素材“きのこ”を合わせた和風のテイストが食欲をそそる。

デザートには、程よい苦味のビターなスポンジと優しい甘さのホイップクリームを一緒に味わえる「ビターチョコレートロール」(390円)とほんのりビターなチョコレートとフランボワーズの甘酸っぱさが楽しめる見た目にも鮮やかな「フランボワーズ&チョコレートケーキ」(390円)が登場。

目にも舌にも秋を感じられるクリエの新メニュー。ほっと一息つきたい時には、ぜひカフェ・ド・クリエに立ち寄ってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事