トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

木こり、ワカサギ釣り、雪山登山…!?ニッポンの魅力が凝縮された100の体験を楽しめる動画公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

大塚製薬が取り組む、体を大胆に使い意外な学びや感動がある日本中の体験アイデアを収集して紹介するプロジェクト「知ったつもりにならないでリアルに体験した方がいい日本の100」 (以下、通称:知リ100)。

今回、その「知リ100」が100個の体験を達成したことを記念して、各体験を1秒ずつ合計100秒に凝縮した動画「知リ100達成ムービー~100体験を、100秒で。~」が、公式サイト(http://shiri100.jp/)にて公開された。

現代では、頭や指先を使って考えたり検索したりする機会が増える一方で、外で体を動かして活動する機会は減少しがち。このプロジェクトでは個性あふれる10人が“知リ100大使”に任命され、検索するだけじゃ分からない、見聞きするだけじゃもったいない体験─“知リ100体験”情報を集めるために全国各地からレポートを届けている。“知リ100体験”は木こり、塩づくり、かまどでご飯炊き、ワカサギ釣り、カーリング、れんこん堀り、馬乗り、雪山登山、田植え、サーフィン、気球体験…など、どれもなかなか体験することができないものばかりだが、今回の動画ではそれらの体験のエッセンスが凝縮されているので、いつでもどこでも気軽に楽しむことができる。

「知リ100達成ムービー~100体験を、100秒で。~」はこちら(http://youtu.be/dp0OdvjnmEE)から視聴できる。

また、各体験は6秒動画投稿サービス「Vine」によって公式サイトにて公開されているので、気になる体験があったという方は、ぜひそちらもチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事