SEARCH
心温まる七五三を過ごしたいならココ!!七五三に家族で行きたいスポットetc

11月15日の七五三まで、あと1ヵ月ほど。神社へのお参りや晴れ着での記念撮影など、さまざまなイベントを予定しているファミリーも多いはず。そもそも七五三は、子供の成長を祝う年中行事。子供の現在とこれからの幸せを願いながら過ごしてみては?!今回は、家族で七五三をお祝いできるスポットや七五三用スイーツをまとめてみた。

1.【渋谷エクセルホテル東急】「七五三会席」
まずは、「特別な日はホテルでお祝い派」のファミリーにおすすめの会席をご案内。明治神宮からも近い、渋谷エクセルホテル東急の日本料理「旬彩」でのお食事プラン。献立は、お祝いの席にふさわしく、終始おめでたい雰囲気が味わえるような組み立て。お祝いの席に欠かせない鯛は、造りと焼き物でいただける。また、主役である子どもには、海老フライ、ハンバーグなどのメニューを盛り込んだお弁当を用意。和食なので、幅広い世代に喜ばれそう。おじいちゃんやおばあちゃんと一緒のお祝いの席に、是非訪れてみたい。(http://www.shibuya-e.tokyuhotels.co.jp/ja/restaurant/shop02/plan/1301749938227.html)

2.【鴨川シーワールド】「七五三 お祝いプラン」
次は、七五三を記念してお出かけを計画中のファミリーに耳寄り情報を。10月11日(土)~11月30日(日)の間に、公式ホームページよりプリントアウトしたクーポン券と、子どもの年齢が証明できるものを提示すると、入園料金の割引や、4歳~7歳の子ども向けに、1,000円分の館内利用券のプレゼントが。
子供たちが大好きな海の動物たち、そして家族にかこまれて、鴨川シーワールドでの楽しい一日を過ごしてみてはいかが?!(http://www.kamogawa-seaworld.jp)

3.【ホテル日航大阪】「七五三ケーキ」
最後は大阪から、自宅で七五三をお祝いする時に是非用意したいスイーツを。
ウサギのケーキは、ピンク色のクリームでコーティングしたババロアに、フルーツでデコレーション。リスのケーキはチョコレートムースの周りにチョコレートスポンジでコーティング。子どもの喜ぶ顔が目に浮かぶような、心温まるケーキ。11月1日(土)~11月30日(日)、ティーラウンジ「ファウンテン」にて販売。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable