SEARCH
復讐したいと思ったことある?カワイイのから恐ろしいのまで!調査からわかった女の復讐とは!?

女を怒らせると怖い!? セレブ界を舞台に繰り広げられる頭脳派復讐劇の海外TVドラマ「リベンジ シーズン3」のDVDリリース(10/8レンタル開始、10/22発売)<http://disney-studio.jp/tvondvd/revenge/>に合わせ、映画好き女子が集まる「トーキョー女子映画部」が、女の復讐をテーマにアンケートを実施。アンケートのタイトルは「カワイイ復讐から本気の復讐まで~女の復讐」で、10代から60歳以上の201名が回答している。

その結果、「復讐してやろうと思うできごとに遭遇したことはありますか?」という問いに対し、「ある」が59.7%、「ない」が40.3%。また「規模の大小や質は問わず、復讐したことはありますか?」という問いに対しては、「ある」が 28.9%「ない」が71.1%という回答が得られた。

復讐の規模を問わずとはいえ、実行した人の割合と考えると28.9%は多いと言えるのでは?海外TVドラマ「リベンジ」は、美しい令嬢が綿密な計画を立てて復讐を行うというハラハラドキドキのストーリーが魅力。そこで今回のアンケートでも女子たちの復讐プランを聞いてみた。

「ムカつく上司にお客さんの前で恥をかかせ、せいせいしました。(20代後半)」「最近、夫が姑ばかりに気をつかい、家族を放ったらかしにしているので、姑が植えた木を順番に切った。(40代後半)」など、これくらいならまだカワイイ方かも!?なかにはもっと執念深いものも投稿されている。女子は基本的にずる賢い生き物なので、復讐方法によっては、知らぬ間に復讐されていて気付いていないだけという状況もありそう。

「女が復讐する上で一番の武器になるのはどれだと思いますか?」という問いに対しては、「頭脳」が46.3%、「美貌」が32.8%「人脈」が12.9%、「女子力」が4.0%、「財力」が1.5%といった回答が得られた。

復讐に一番役に立つのは頭脳という結果には納得。次に美貌ときたのは、今回のアンケートで復讐の対象者に男性が多かったからだと分析。

「リベンジ シーズン1〜3」でも男女関係が重要な鍵を握っているが、美貌は男性を手玉に取り女子が優位に立つには強い武器。美貌はもちろん、すべて兼ね備えた「リベンジ」の主人公エミリーは怖いモノなしと言えそうだが、彼女の一番の敵も同じくツワモノな熟女だけに展開は読めない。

ヒドイ仕打ちに復讐せずにはいられなかったエミリーのごとく、今回のアンケートでは復讐心を拭えない女子たちの復讐プランがほかにも寄せられている。詳しくはトーキョー女子映画部の記事(http://www.tst-movie.jp/voice01/vc42_141006001.html)へ。やっぱり女は可愛くてコワイ生き物!?

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable