トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

素材と栄養成分に徹底してこだわった健康志向のグラノーラが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ヘルシーで美味しい、お洒落」というイメージから、昨今流行りのグラノーラ。しかし、市販のものの中には、多量の砂糖を含むドライフルーツや、高カロリーのナッツを大量に使用したグラノーラも散見されるという。

先日オープンしたウェブショップ「Granola Makers(http://gmakers.jp)」で販売されるグラノーラは、本来のイメージを取り戻す、徹底した健康・ダイエット志向の逸品だ。

取り扱う食材は、全て有機(オーガニック)認定を受けたもの。一切油を使わない「ノンオイルグラノーラ」や、野菜の栄養素を摂取することができる「野菜グラノーラ」などが用意されている。

オススメは、「黒大豆メープルグラノーラ(ノンオイル)」(150g/税別950円)。体に嬉しいノンオイルタイプで、りんごの素朴な甘みと高級なピュアメープルシロップの香りを楽しめる。飽きの来ないその味わいで、リピート率が高いのが特徴だ。

一方、トッピング用にナッツやドライフルーツ(10g~/税別80円~)も販売されていて、その日の気分に合わせてカスタマイズできる。このドライフルーツも、砂糖や着色料を一切使わない100%無添加というから、その徹底ぶりには感服させられる。

素材と栄養成分にとことんこだわった、「本物」のグラノーラ。あなたのヘルシーライフにぜひ取り入れてみてほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事