トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

水を使わずに描いて、つまんではがせる!?国産フェイスペイント用絵の具がダイソーに登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「しくみとしかけをデザイン」をコンセプトに事業や商品のプロデュースを行う株式会社POOLが、ハロウィンシーズンに向けて「ミラクルペイント」(http://www.miraclepaint.jp/)のDAISO(ダイソー)での取り扱いを開始!

世界初となる天然ラテックス製の「ミラクルペイント」(税別100円)は、指でつまんではがせる画期的な絵の具だ。

本商品の特徴は、描くときもはがす時も全く水を使わないこと。さらに、アレルギーが出にくい成分や特殊な製造方法など皮膚科の先生と一緒に共同開発し、肌への安全性にもこだわっている。

また、乾くとゴムになり水分を弾く特性があるため、急な雨で絵の具が溶け出し洋服を汚してしまう心配もない。

絵具は9色展開で、1本で直径5cmの丸が5個程度描ける。さらに手軽にハロウィンペイントが楽しめる専用の「抜き型シール(ステンシル)」もラインナップしているので、絵が苦手な人でも簡単にフェイスペイントを楽しめる。

今まで、こすり洗いによる肌荒れを気にしてフェイスペイントできなかった人もこれなら安心。ぜひ、「ミラクルペイント」を使ってハロウィン気分をさらに盛り上げよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事