SEARCH
秋冬のダイエットは「ホットシェイク」に決まり!ほっこりおいしく美体質をキープ

溶かすだけのお手軽ダイエットシェイクは、スリムなボディへの近道。一度は試してみたという人も多いのでは?

5年連続ダイエット食品売上No.1の「スリムアップスリム」は、ダイエット意向を持つ20歳から59歳の女性を対象にインターネット調査による「ダイエット食品受容性調査」(回答者200名)を実施。

それにより、ダイエットシェイクが最も飲まれる時期は、夏に向けた準備が始まる4月、夏本番となる7月・8月が多く、おいしい食べ物や忘年会・新年会など魅力的な誘惑が増える秋冬は油断をしている人が多いことがわかった。

「ダイエットシェイクの季節別の飲み方」に関する調査では、年間を通して「水に溶かして飲む」が最も高く、次いで「牛乳に溶かして飲む」人が多いという結果に。ただ秋から冬にかけては「お湯に溶かして飲む」、「温かい牛乳に溶かして飲む」という回答が多く、特に冬に「温かい牛乳に溶かして飲む」人は夏期の5倍以上に増加していることがわかった。

「ダイエットシェイクをホットで飲めること」については、全体の77.0%が「魅力的である」と答え、その理由として「寒い季節も飲みやすくなる」「からだを温めたい」「からだにやさしそう」「リラックスできる」などの項目が上位にランクイン。このことから、お湯や温かい牛乳でシェイクを利用すれば、寒い季節でも快適にカロリーコントロールできることがわかった。

「スリムアップスリム シェイク」は「ホットシェイク」への注目の高さを活かしてパッケージをリニューアル。これを記念して、人気No.1の「スリムアップスリム シェイク カフェラテ」にオリジナル耐熱マグカップを付けた商品(360g/税抜2095円)を限定発売!マグカップの内側には計量の目安線がついているので、簡単にホットシェイクを楽しむことができる。詳しくはこちら(http://www.asahi-fh.com/sus/)をチェック!

ダイエッターが油断しがちな秋冬のカロリーコントロールこそが、薄着の季節に焦らないためのチャンス!「ホットシェイク」で美ボディを維持しよう。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable