トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“共創プロジェクト”から誕生した新ソースを採用!「とんかつマックバーガー」がレギュラーメニューに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

マクドナルドが、みんなから集めたアイディアと人気投票から誕生した「ごまかつソース」を使用してリニューアルした「とんかつマックバーガー」を10月29日から待望のレギュラーメニューとして発売!

「とんかつマックバーガー」は、今年5月に期間限定商品として初登場し、販売期間を前倒しして終了するほどの好評を博した商品。

今回はこの「とんかつマックバーガー」をレギュラーメニュー化するにあたり、客と“共に創る”プロジェクト「みんなのとんかつソース研究会」を立ち上げ、3000人以上の応募から選ばれた15人のメンバーと共にとんかつの味を引き立てるこだわりのソースを考案。

開発されたソースは「とんかつソース全国大品評会」で実際に多くの人に食べ比べてもらい、もっとも多くの人気を獲得した「ごまかつソース」を正式に採用することに決定した。焙煎ゴマの香ばしさに加え、隠し味の味噌とガーリックが濃厚なコクを生み出し、とんかつの味を引き立てるのが特徴のソースだ。

主役であるとんかつはやわらかでジューシーな豚ロースを使用。細目と粗目の2種類のパン粉をブレンドしたこだわりの衣により、絶妙なサクサクの食感が楽しめる。そこに、千切りキャベツ、特製のブランバンズ、「ごまかつソース」を合わせ、本格的なとんかつのおいしさを味わえるバーガーに仕上がった。

なお、「とんかつマックバーガー」は平日ランチタイム限定のお得なセットメニュー「昼マック」にも登場する。

肉厚でジューシーなとんかつが生み出すボリューミーな「とんかつマックバーガー」を食べれば、その日を乗り切る活力がみなぎってくること間違いなし。ぜひ、マックでその食べ応えを体感してみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事