トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ロッテリアより“濃厚デミグラス&朴葉味噌”を合わせた「飛騨牛ハンバーグステーキバーガー」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロッテリアが、10月29日(水)より「飛騨牛ハンバーグステーキバーガー」(1300円・税込)を数量限定にて全国で販売する(「サラダ」、「ポテトM」、「ドリンクM」のいずれか1つをセットとして選べる)。

ロッテリアでは「毎月29日はブランド和牛バーガー」の日として、日本各地の和牛を使用したバーガーを順次発売している。ブランド和牛バーガー第5弾となるのが今回の「飛騨牛ハンバーグステーキバーガー」だ。

飛騨の恵まれた自然環境と長い年月をかけて作り上げられた血統、優れた生産技術が織りなす「飛騨牛」を使用したパティはきめ細やかで柔らかく、網目のような霜降り肉の芳醇さをより味わえるように、約6 mmの粗挽きで仕上げられている。

また、味の決め手となるソースは、赤ワイン風調味料、ブイヨン、りんごなどを加え、じっくりと煮込んだ「濃厚デミグラスソース」と、飛騨の郷土料理である朴葉味噌に甜麺醤、黒胡椒、レットペッパーなどを入れ、アクセントに刻みネギを加えて仕立てた、甘みの中にパンチの効いた「朴葉味噌ソース」の2種類を合わせた。

これらコダワリのパティとソースを、1等粉を使用して手丸め風工程を採用したバンズでサンド。飛騨牛のうまみを存分に味わえるリッチなハンバーガーとなっている。

日頃がんばっている自分への“ご褒美”として、こんな贅沢はいかがだろうか。詳細はこちら(http://lotteria.jp)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事