SEARCH
シーズン到来!!各店イチオシの「鍋」で温まろう!今年の新作オススメ鍋3選

もうすぐ11月。各飲食店で、メニューに鍋を本格投入する季節が到来した。そこで、編集部でも各店イチオシの新作鍋をチェック。ますます進化した「鍋」で身も心も温まろう!どのお店のメニューも11月1日スタート。気になったらさっそく行ってみて。

1.【九州黒太鼓】「豚バラ肉と白菜の宮崎辛鍋」
まずチェックしたいのが、このお店の名物・宮崎生まれのご当地麺「辛麺」のスープをベースにした「宮崎辛鍋」。チャーシュー並みの厚切り豚肉が鍋全面を覆う、まさにガッツリ肉鍋。そして、唐辛子とニンニクの効いた特製スープの辛味と旨みが、まさにクセになる味わい。 (http://www.diamond-dining.com/shops/kyushukurodaiko/)

2.【焼肉うしごろ銀座店】「極み特製梅鍋コース」
こだわりの昆布と鰹節から丹精にとった出汁に、厳選した紀州南高梅を加えた特製梅鍋。肉にこだわるこのお店が選んだ国産黒毛和牛の希少部位に、旬の季節野菜を盛り込んだ贅沢な逸品。鍋の中で、南高梅の爽やかな風味のスープに黒毛和牛と野菜の旨みが交わり、最後の一滴まで飽きない深みのある味わいを創り出してくれる。他にも和牛刺しや、極上肉の炙り握りなど、焼肉店だからこそできる、まさに”肉を味わい尽くす”コース。 (http://www.ushigoro.com/jp/)

3.【鍋ぞう】「きのこ香る – 秋のしゃぶしゃぶ」
最後は、ご存じ「鍋ぞう」からフードクリエーター・園山真希絵さんとコラボしたメニューを。
昆布としいたけのあっさりした和風スープに、たっぷりのきのこと季節野菜を煮込んで食べる、秋のしゃぶしゃぶ。きのこは、白まいたけと甘しゃきえのき、白しめじ、エリンギ、えのきを揃え、季節野菜としては、紫コマツナや赤水菜、あんのう芋がスタンバイ。その他、お鍋にあう定番野菜、牛肉や豚肉も、すべて食べ放題。血液サラサラ食材としても注目を浴びるキノコをたくさん食べて、ヘルシーな冬を迎えよう。(http://nabe-zo.com/)

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable