トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

世界一美味い!?話題のエスニックカレーが「カップヌードルビッグ」に登場!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

日清が、「カップヌードルマッサマンカレービッグ」(190円・税別)を11月25日(火)に全国で新発売する。

今回の新商品は、米国の人気情報サイトにて“世界一美味しい料理”に選ばれ注目を集めている「マッサマンカレー」をカップヌードル流にアレンジしたもの。タイ南部発祥の「マッサマンカレー」は、ハーブの香りを利かせたレッドカレーやグリーンカレーとは一味違う、ココナッツミルクとドライスパイスを使用した、ほど良い辛さと濃厚なうまみ、甘みが特徴だ。

「マッサマンカレービッグ」では、ココナッツミルクのうまみと甘みを利かせた濃厚なカレースープに、コリアンダー、スターアニス、赤唐辛子など9種類の炒めたスパイスが加わり、芳醇な香りが食欲をかきたてる一杯となっている。カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺に、ポテト、蒸し鶏、ネギ、ニンジンなどの具材が彩りを添える。

話題を聞きながらも、なかなか口にすることができなかったというアナタも、この一杯でお手軽に“世界一”の美食カレーの風味を味わってみては。

詳細はこちら(https://www.nissin.com/jp/)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事