トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

スマホで撮った子どもの写真をハガキにして発送するまで、たったの3分!アプリで手軽に親孝行

このエントリーをはてなブックマークに追加

日々成長するわが子の姿をスマホで撮影しているパパ&ママは多いはず。離れて暮らす両親にコマメにその様子を見せてあげたいと思っていても、ハガキに印刷してメッセージを入れて、切手を貼ってポストに行って…となると、ちょっと面倒に感じてしまう場合も。

そこで、ぜひ手にいれてほしいアプリが、デジタルポスト(http://www.digitalpost.jp/)の「簡単!写真レター」だ。バリエーション豊富なデザインテンプレートから気に行ったものを選び、写真を選択してメッセージを入力すれば手紙が完成。背景カラーも選べるうえに、デザイン面だけでなく宛名面もカラフルに仕上げることができる。あとは宛名入力して注文するだけ。所要時間は約3分とあっという間だ。

17時までに注文すれば、翌営業日に発送され、最短2日後には送り先に届くという。アプリ本体は無料で、ハガキ1枚あたり税抜140円(用紙、印刷、作業、郵送などの費用すべてを含む)という気軽さ。しかも1通単位で注文できる。

日常的なコミュニケーションツールとして活用するのはもちろん、結婚という人生の門出の報告や、クリスマス、誕生日、母の日、父の日、バレンタイン、ハロウィンなど季節のイベントにも大活躍。近況報告を兼ねた写真入りのお便りは、ちょっとしたサプライズになるはず。

アプリ「簡単!写真レター」のダウンロードは

< iOS版>(https://itunes.apple.com/jp/app/id577382747?mt=8

< Android 版> (https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.livecard.PhotoCard)よりどうぞ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事