トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

高級カクテルと贅沢な夜景で過ごす上質な時間!「クリスマスカクテル2014」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルリアンタワー東急ホテルのタワーズバー「べロビスト」にて、クリスマスの景色や色彩からイメージを膨らませた創作カクテル3種類「クリスマスカクテル2014」が12月1日~31日の期間限定で登場!

今回の新作は、クリスマスの夜空にかかる夢のかけはしを表現したフローズンカクテル「ナイト レインボー」(1960円)。

ピンクや白、紫、緑などの色彩を、リキュールやレモン、ライムなどを用いて層にし、グラスの中にカラフルな虹を再現。時間ごとに様々なエッセンスが溶け合いながら心地よい刺激を感じられるのが魅力のカクテルだ。

この他に、2012年に発売してから毎年好評を得ている「フルーツ ロワイヤル」(2352円)と「ノエル ルージュ」(1960円)が今年も登場する。

「フルーツ ロワイヤル」は、フルーツとシャンパンのマリアージュを五感で楽しめるカクテルだ。喉ごし豊かなシャンパンに、イチゴやブルーベリーなどのベリー系の果物とパパイヤやマンゴーなどの香りを楽しむフルーツをアクセントに加え、ライムの皮のデコレーションで爽やかさを添えた。

「ノエル ルージュ」は、カシスのフレーバーウォッカにラズベリーやイチゴのリキュールを加えてシェイクしたカクテルに、ムース状に仕立てたクリームを添えたもの。ルージュのような紅色と、雪のように真っ白な色彩のコントラストが見た目にも美しい。クリスマスリースをイメージしたローズマリーと赤スグリのデコレーションはひとつひとつ手作りとなっている。

今年のクリスマスは、ホテルのチーフバーテンダーが考案した高級カクテルを片手に極上の夜景を眺めながら上質な時間を過ごしてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事