SEARCH
あなたは、こだわり派?それともお任せ派?”こだわりの”年賀状作成ツール&サービス3選

11月も、もうすぐ終わり。今年も年賀状の準備をする季節がやってきた。例年、せっかくなら、センスの良いこだわりの年賀状を送りたい、と思いつつ師走はあっという間に過ぎて結局は「ザ・定番」になってしまう…、なんて人も多いハズ。そこで今日は、「とにかくこだわり派」から、「手間ヒマかけず派」まで網羅した、年賀状関連サービスをまとめてみた。自分の好みに合うものをセレクトして、今度こそ納得の年賀状を贈ってみてはいかが?!

1.「デザイナーズ年賀状DVD-ROM2015」(特別付録「こだわりの用紙」付き)
まずは、とにかくハイセンスな年賀状を作りたい!人向けに、デザイナーが手がけたハイクオリティなデザイン年賀状素材集をご紹介。「プロデザイナーが手がけた年賀状」、「もじであそぶ年賀状」、「付録用紙を生かしたデザイン年賀状」などが、大ボリュームかつ高品質なデザインで紹介されている。
また、筆まめ、筆王、筆ぐるめ、宛名職人など、おなじみの年賀状ソフトの基本操作解説付きなので、今まで使っていたソフトで腕を上げたい人にも最適。「去年よりワンランク上の年賀状を」と思っている人にぜひ使ってほしい。(http://www.mdn.co.jp/di/book/3214302004/)

2.「にゃん賀状」
次は、現在動画でも大人気の「ねこ」を主役にした年賀状を作りたい人におすすめのサービスを。「猫好きのための年賀状」をコンセプトに、「猫の気持ち」がわかる猫好きクリエイターが手掛けたオリジナルイラストによる年賀状が作成できる。撮影した猫写真のはめ込み作成にも対応。十二支に含まれていない「ねこ」は、干支にとらわれず毎年使うことのできる、いわば年賀状の万能アイテム。ねこ好きの方はぜひ試してみては?!詳しくは、web(http://nenga.aisatsujo.jp/neko/)で。

3.「デジポ年賀」
最後は、とにかく手間いらずで年賀状を送りたい、忙しい人向けのサービスを。年賀状のデザインから印刷・配送までワンストップで行ってくれる。デザインも豊富な品揃えから選べて、印刷も、大手印刷会社による高画質印刷なのでキレイ。料金体系も、基本料など一切なし。印刷代、年賀はがき代、宛名印刷、投函代行など全部込みの価格でリーズナブル。これなら忙しい年末でも、サクッと年賀状が送れそう。(http://www.digitalpost.jp/nenga)

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable