トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

デニーズの新作スイーツ「ポップオーバー」の魅力を人気ユーチューバーが紹介!今すぐコラボ動画をチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ポップオーバー」をご存じだろうか。発祥の地アメリカでは朝食や軽食のシーンによく登場する、外はサクサク、中はしっとりとした新食感のデニッシュの一種だ。

今年冬、人気のパンケーキに次ぐデザートとしてデニーズが新たに注目したのが、この「ポップオーバー」。本日12月2日より、「青森県産ふじ林檎のポップオーバー」と「抹茶とあずきのポップオーバー」の2種類が同時に販売開始される(http://www.dennys.jp/menu/popover/)。

デニーズはこの新作スイーツの発売を記念して、人気ユーチューバーとのコラボ動画を制作、本日より公開する。登場するユーチューバーは今話題の3人。

まず1人目はメイク・ファッションのトレンド動画を定期的に公開し、女性視聴者を中心に支持を集める乾亜由美さん(http://goo.gl/cyUXAb)。「ドリンクセットにしても1000円いかないのに、高級感もあってお得なスイーツですね」とコメント。「青森県産ふじ林檎のポップオーバー」試食後は、「林檎がさっぱりしているので、甘ったるくない」と感想を述べ、「生地自体もすごく美味しいのでコーヒーともマッチする」等、おすすめの食べ方も紹介。

2人目は「実食レポート」をメインとした制作実績も多く、男性を中心に人気を誇る、体を張った動画を強みとするお笑い系のおまめサンシローTVさん(http://goo.gl/Fx2Pk6)。今回の動画は、ニュースキャスターがレポーターとやりとりを繰り広げるというユニークな設定。「青森県産ふじ林檎のポップオーバー」に対し「めっちゃサクサクしててしっとりしてる」「デニッシュ生地の食感がいいですね!」とコメント。視聴者に向けては「甘すぎず、あっさりしてて本当に食べやすい!」と語っている。

3人目はアイドル・タレント・パフォーマーとしても活躍中の関口愛美さん(http://goo.gl/2tvulE)。まずは、青森県産ふじ林檎をそれぞれ異なる食感で楽しめるという商品特長についてわかりやすく紹介。そして「アイスの下に入っているリンゴのカスタードの香りが良い」「カスタードってもっともったりしている感じだけど、さっぱりしてて美味しい!」等、食感や風味について自身の感想を伝えている。

本日発売となる「ポップオーバー」は、たっぷりの卵と北海道産牛乳を使用し、さらにニュージーランド産ナチュラルチーズを加えることで、コクと香ばしい風味を際立たせたデニーズならではのスペシャルな味わい。ほんのり塩気のある生地とアイスやクリームの甘さは相性バツグンで、たっぷりなじませて食べれば、夢見ごこちのおいしさだ。

食べたい!と思った方は、まずコラボ動画をチェックしてみて。そしてこの冬の最旬スイーツを体験しに、ぜひお近くのデニーズへ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事