SEARCH
“ウニ×ステーキ”の贅沢コラボめし登場!?松坂屋の北海道物産展が見逃せない!!

年末年始食材の買出しといえばおなじみ、この時期1番アツく盛り上がる街「上野・御徒町」。「普段は節約していても、年末年始くらいはちょっと贅沢なものを食べたい!」と財布の紐も緩みがちなのでは?そんなアナタに耳寄りな情報が届いた。

松坂屋上野店が、年末特別企画として北海道物産展を開催する。そこで今回は、2014年を締めくくるに相応しい北の美味が大集結する、“1年で1番豪華な”物産展の注目のラインナップをひとつずつご紹介しよう。

まずご紹介するのは海の幸と陸の幸の夢の共演!ウニも食べたい!ステーキも大好き!一緒に食べようと思ってもなかなかできない2つの味を一度に味わえる、わがままなメニュー「うにがとろける絶品ステーキ丼」(3,218円)。今回の物産展のために、人気店「朝市食堂 函館ぶっかけ」と「焼肉れすとらん沙蘭」にお願いし、特別に作ってもらった“ ここだけでしか味わえない贅沢コラボめし”となり、絶対に見逃せない!

お次は上野に初出店の旭川で話題のラーメン屋「エースのジョー」が提供する海老尽くしの新感覚ラーメン。甘海老を丸ごとすり鉢でつぶしてとんこつのスープと合わせ、さらに海老油も加えたというこの一杯。オススメの「海老そばジョーにおまかせ全員集合」では丼から溢れんばかりに具材がトッピングされた贅沢な一品となり、海老好きにはたまらない!

さらに忘れちゃいけないのがスイーツの数々。中にはできたて実演スイーツもあるというので要チェック!

〈雪印パーラー〉の「アイスパーラードッグ」(756円)は揚げパンに北海道ならではの絶品ソフトクリームをはさみ、さらにフルーツをトッピング。このボリューム感がたまらない!

もちろん寒い冬に恋しくなるホットスイーツも用意されている。〈五島軒〉函館「五島軒」では伝統の「焼きたてアップルパイ」が焼きたてで提供される。

最後はお持ち帰りにピッタリなお弁当のご紹介を。〈清味屋〉の「熟成人舞牛サーロインステーキ&ハンバーグ弁当」(2,592円)は旨味と香りが凝縮されたドライエージング肉を使用した、ボリューム満載のお弁当。

〈北海岸〉「プレミアムわがまま弁当」(2,700円)はかに脚肉3本にいくら、ウニ、ホタテetc… 海鮮を惜しげもなくたっぷり乗せている。

いずれも見逃せないメニューばかりの松坂屋上野店の北海道物産展では、他にも今回の記事で紹介しきれなかった絶品・北のグルメ食材が目白押しだ。ぜひ会場に足を運んで、海・山・陸の幸の数々をとことん味わい尽くしてみて。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable