トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

アップルパイ×フレンチトースト!1つで2度おいしいハイブリッドスイーツ誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


アフタヌーンティー・ティールームで、ブランドを代表するスイーツ「アップルパイ」と、今注目のフレンチトーストを1つにしたハイブリッドスイーツが誕生する。

アフタヌーンティー・ティールームは、1981年創業時より“お茶と共に過ごす豊かな時間”の提案を大切にしている。ティータイムに欠かすことのできないスイーツには、アフタヌーンティー流のこだわりが詰まっており、個性溢れるメニューがお茶の時間をより豊かなものにしてきた。

中でも、1990年に誕生したブランドを代表するスイーツ「アップルパイ」は、パイ生地を使わずに作る独特な味わいが注目され、ほかでは味わえないスイーツとして、発売から25年目を迎える現在も多くの支持を得ている。

今回、新しく提案する「アップルパイフレンチトースト」(1400円・税込/紅茶付き)は、アフタヌーンティー人気の「アップルパイ」と、紅茶のアパレイユで焼き上げたフレンチトーストを組み合わせた新感覚スイーツ。

フレンチトーストのアパレイユにもりんごの味わい(カモミールアップルの紅茶を使用)を添えた。しっとりとしたアップルパイ、ローストアップルのキャラメル煮、2つのりんごの食感が味わえる。さらに、バニラアイスと一緒に食べることで、“温かい”と“冷たい”両方のおいしさが1度に愉しめる。

2種類のスイーツのおいしさを1度に愉しみたい、そんな欲張りな人でもきっと大満足!2015年1月8日~2月25日の期間限定なので、ぜひこの機会をお見逃しなく。

お店の検索などは、こちら(http://www.afternoon-tea.net)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事