トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, OTOKU

今すぐトヨタの「TOYOTOWN」へ!たけしサンタが贈る「史上最大級のクリスマスプレゼント交換会」にあなたも参加しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスを盛り上げる、なんとも愉快なキャンペーンが、トヨタのWEBサイト「TOYOTOWN」(http://www.toyotown.jp/xmas)でスタートした。その名も「PRIUSαNTA (プリウサンタ) – すごいプレゼント交換会」。

サンタ役は俳優・映画監督として大活躍のビートたけし。内容は、WEBとSNSを活用して、日本全国の人との史上最大級のクリスマスプレゼント交換会に参加できるという、斬新でスケールの大きいものだ。

参加方法はカンタン。Amazon で販売中の1000 点アイテムの中から好きなものを選択し、プロフィールを入力するだけ。プレゼントのチェンジをするか、手元のプレゼントをキープするか、選べるチャンスは1 日1 回。そして、キャンペーン最終日(12 月25 日) のクリスマス当日には、自分の手元にあるプレゼントと同額のAmazon ギフト券が抽選で1000名に当たるという。

プレゼントをチェンジすればするほど、このキャンペーンをSNSでシェアすればするほど、最終的な当選確率が高まっていくという仕組みで、1日1 問ずつ出題されるクイズ「CHANCE UP QUIZ」に正解すれば、さらに当選確率は高まるのだそう。プレゼント交換会では、自分が用意したプレゼントが今誰のもとにあるのかわかるうえに、それがSNS 上の友だちのところにある確率が高めになっているというのも面白い。

また、この「PRIUSαNTA」は、トヨタウンのテレビCM「クリスマス篇」と連動している。同CMは、ビートたけし扮するサンタクロースが、最大1070ℓの荷室が魅力のハイブリッド車「PRIUSα」で、日本中にクリスマスプレゼントを届けるという内容だ。

さらにWEBサイトでは、このキャンペーン専用に特別に作成したオープニングムービーも公開されている。ムービーは、たけしサンタが、街に魔法をかけるところからスタート。天地に雷鳴がとどろき、みんなのプレゼントを積んだPRIUSαが宇宙空間で大きなプレゼント交換会の輪をつくるというもの。必見なのは、たけしサンタが使う魔法。なんと、あのレジェンド級のギャグが登場するので、お見逃しなく。

手軽に参加できて、クリスマスを待ちながら毎日楽しめて、最後にはギフト券が当たるかもしれないおトクなキャンペーン!せっかくだから、参加しない手はないかも!?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事